みなさん、こんにちは。日本語サイトのトップページ もリニューアルされました。私も、新たな気持ちで、みなさまに役立つ情報をお届けできたらと思っております。(「水野には期待していないよ」って声がー)

さて、前回「日本語対応された Hudl Sportscode を使ってくださいねー。」とお願いしましたが、早速「どこからダウンロードすれば良いの?」というお問い合わせをいただきました。(ありがとうございます)
(単に案内不足だっただけですが…(汗)、、ここは前向きに)

で、ダウンロードは下記よりお願いします。

https://www.hudl.com/downloads/elite

リンク先のページでは、いくつかのアプリが表示されますので、左上にある「Hudl Sportscode」を選択してください。

お使いのMacの設定によって違いますが、(みなさんはどこにダウンロード先を指定していますか?)
ほとんどの方は「ダウンロードフォルダ」に「Sportscode.dmg」ファイルがダウンロードされます。

ダウンロードしたファイルを開くと、アプリが表示されますので、英語の案内のまま「アプリケーションフォルダ」へドラッグ アンド ドロップしてください。

アプリケーションフォルダからDock(ドック)へスポーツコードを追加していると便利です。

2020年4月16日現在のバージョンは、12.2.10です。
リリース情報はこちらからご覧ください。

Hudl Japan 水野英治